人生3点突破

投資と仕事と健康と

自己紹介とこのブログについて

こんばんは、はじめまして。たっつんです。

 

ブログを始めてみることにしました。

内容は、自分が人生において大事だと思っている3つについて、知識やノウハウを記しておこうというものです。

 

その3つとは、投資・健康・仕事です。細かい内容については今後投稿していこうと思いますが、これらに関する知識がある程度あれば、人生いい感じで突破できるのでは??と思っているからです。

まずは自分の基本方針を以下に記していきます。共感できそうは人は今後のチェックしていってくだされば嬉しいです。

 

投資・・・主にアメリカの大型高配当株を積み立てて、配当を積み立てていくスタイル。短期で大儲けはしませんが大損もあまりしない。保守的な戦略です。積み立て+増配で、毎年の配当金額をじわじわ増やしていき、複利を味方につけて長期で儲ける戦略。

 

健康・・・無類のサウナ好きで、週末は都内のスパ・銭湯をめぐることが多い。料理も好きで、ホットクックを最近導入して時短料理を研究中。書籍やyoutubeでスキンケア、筋トレ、有酸素運動の重要性に気づき、持続することだけを目標に細く長く継続中。

 

仕事・・・化学系の研究室で博士号を所得後、企業の研究員として就職。仕事内容は悪くないが研究以外の仕事にも興味あり。アメリカ駐在予定で、そのノウハウも記録として残していきたい。サラリーマンを辞めても一生続けられる仕事を模索中。

 

 

とまあこんな感じです。趣味が合う人いるかな?

いつも参考にしている書籍やブログ、動画も随時紹介していきたいと思います!